事業継続のための新しいスタイル

日本ビューティーリボン協会 所属講師様向け
ワクチンも出来ていない状況下で、講師の皆様を、コロナウィルスから、守りたい気持ちで、対面レッスンを無期限中止にしたいのが、本音ですが、、、
皆様を含め
事業を潰すわけには、いきませんので、、、
事業継続のための新しいスタイルの確立を考慮しながら、、、
レッスン申請のあった方より、各個人の責任に置いて、開始とさせて頂きます。
新しい生活スタイルとともに、、、
事業の経営も、新しいスタイルへ、、、
サロン展開も、新しいスタイルでの運営が求められるます。
お客様にも、ご協力して頂きながら、、、
色々と取り入れて取り組まなければなりません。
厚労省や経済産業省の発表の営業のための感染予防ガイドラインを確認の上、サロンに当てはまる事項を抜粋して、取り入れて取り組まなければなりません。
お客様への感染対策のための負担をなるべく軽減するためには、サロン側や、講師自身の対策を優先しなけば、なりません。
例えば
基本的な予防対策
手洗い、手指消毒、マスク着用は、除菌スプレーの使用などは、お客様も理解いただけますが、、
フェイスシールドは、講師側が行うものであり、お客様に対して強制までするものでは、ございません。
フェイスシールドをご希望されるお客様は、もちろん対応なさって可能です。
その場合には、お客様持参のフェイスシールド使用なのか?サロン側が提供するのか?で、新品のフェイスシールドじゃない場合には、消毒の有無が必須となりますね。
情報は、たくさんインターネットで調べられますが、色々対策を練った上で、どおしていくのか?ご不安な場合には、本部まで、お問い合わせください。
※ある程度のご自分のサロン展開での感染予防対策指針が定まっていない方は、まずは、厚労省、各地区商工会、保健所などの情報を学習してください。
そして、
1番注意して頂きたい事は、、、
サロン展開中のサービスの飲食内容です。
サロン展開での、飲食の提供は、許可を得ていない場合には、出来ません。
お客様からの差し入れや、ちょっとしたお茶菓子の提供も、今までサービスとして行ってきたサロンも多いかと思いますが、、、
今後は、、
感染予防対策として、お客様ご本人が持参されて飲むためのお飲み物以外は、基本的には、ご遠慮頂くのが、現段階では、望ましいです。
サービスとして、市販の缶、ペットボトルなどの飲料をお出しされる場合や、持参のお飲み物を飲む場合には、マスクを外さないでマスク脇よりストローを使用して頂き、飛沫防止の間仕切りの設置した場合やレッスン場所以外の場所にてお飲み頂けるように、お客様にご協力して頂けるように、ご説明となります。
それでは
よろしくお願いいたします。

Air Real Ribbon®︎Academy

エアリアルリボン®︎商標登録済の愛知県発祥のハンドメイドによるブランドリボンとして2017年よりデビュー 日本ビューティーリボン協会®︎(商標登録済)を立ち上げて、手芸のお教室として、ハンドメイドによるリボンの講師資格取得コースをはじめとする、さまざまなリボンの形のメニューを考案し、私共の講師資格取得後にリボンのギフト教室として、当協会名称貸しにてサロン開講できるよう教授させて頂いております。

0コメント

  • 1000 / 1000